주요 콘텐츠로 건너뛰기
영어
일본어

OnePlus 6の分解

안내서 정보

= 완료 = 미완료

    작업중인 해당 device의 특정 부분 또는 부품을 설명하여 주십시오. 예: 배터리

    제목을 작성합니다.

    해당 1-2 짧은 문장이 검색 결과에 나타납니다.

    독자가 안내서를 파고들기 전에 배경 정보를 알려주십시오.

    안내서 단계

    1 단계

    OnePlusは次から次へと最新モデルを登場させることで知られていますが、最新モデルから販売価格を差し引いても、6に搭載されたスペックにがっかりすることはありません。

    2 단계

    裏側に回るとApple製品と同じカメラの突起が確認できます。カメラは指紋認証センサーと並列しており、このデザインはAndroidの有名な最新モデルを思い起こさせます。

    3 단계

    X線画像があれば、暗闇の中を進む必要はありません。私たちの親友であるCreative Electronがこのスマートフォンの全体図を映し出してくれました。

    4 단계

    背面がガラスのAndroidフォンですか?クラシックなOnePlusのメタル製ケースは過去のものとなってしまいました!でもガラスのリアケースはもう何度も目にしてきました…

    5 단계

    十分な長さがある指紋認証センサケーブルが搭載された赤いブラケットを取り外します。するとOnePlusが親切にも教えてくれているNFCアンテナが確認できます。

    6 단계

    9本のプラスネジを外しても、プラスチックアンテナフレームは固定されたままです。しかし、液体侵入インジケーターの後ろにある隠れた10本目のネジを外すと内部にアクセスできます。

    7 단계

    デバイス本体と基板を繋げているコネクタの全てが外れました。スライドを取り出してチップを確認しましょう。

    8 단계

    基板を裏返すと残りのチップが確認できます。

    9 단계

    基板の点検を終える前に、防水機能について話をしましょう。防水機能が幾つかあります!全てのフレックスケーブル用ソケット周辺に黒色のシリコン製シールが付いています。これは前モデルのOnePlus 5でもありました。そしてiPhone 6s以降のモデルにも同じような機能がついています。

    10 단계

    さて元に戻ってカメラについて少しお話ししましょう。

    11 단계

    これで終了です!このモデルから集めた数多くのパーツを一言でまとめるなら、”12”でしょう。

    12 단계 — 分解を終えて

    OnePlus 6の分解難易度は10点満点中5点です。(10点が最も修理しやすい指標)

    귀하의 기여는 오픈 소스 Creative Commons 인가 하에 허가되었습니다.