주요 콘텐츠로 건너뛰기

기기를 수리하세요

수리할 권리

상점

영어
일본어

iPad Pro 11インチの分解

안내서 정보

= 완료 = 미완료

    작업중인 해당 device의 특정 부분 또는 부품을 설명하여 주십시오. 예: 배터리

    제목을 작성합니다.

    이 간략한 요약은 검색 결과에서만 볼 수 있습니다.

    독자가 안내서를 파고들기 전에 배경 정보를 알려주십시오.

    안내서 단계

    1 단계

    Pro仕様のiPadとは、アマチュア向けiPadとどこが違うのか見てみましょう。

    2 단계

    真っ黒なガラスのボードと背面にAppleマークが入ったタブレットを登場させたいという夢の実現に向けて、Appleは少しずつ近づいているようです。

    3 단계

    外観の点検です。新しくなったSmart Connectorの上に、モデル番号A1980が表記されています。

    4 단계

    私たちは初めて手にしたiPadのケースを開口したとき、接着剤を切開する経験が大好きでした。それは今も変わりません。

    5 단계

    これらのケーブルはまだ完全に安全とはいえません。作業の間、ディスプレイを妙な角度に置くしか方法がないのです。他のコンポーネントを傷つけないといいのですが。

    6 단계

    ここに新しいLiquid Retina ディスプレイがあります。このディスプレイを最初に見た時よりスケールアップしました。またこれは前モデルiPad Proに搭載されていたものと同じく、リフレッシュレート120Hzの素晴らしいディスプレイです。

    7 단계

    ついにA12Xチップが見れると興奮しながら、次にロジックボードのカバーを剥がします。

    8 단계

    ここに来るまで色々とありましたが、これらのチップがご褒美に得れました。

    9 단계

    これらのチップは前のページに収まりきれなかったものです。さらにチップが判別できました。

    10 단계

    11 단계

    12 단계

    バッテリータイムです!昨年モデルのiPadはストレッチタイプのバッテリー用プルタブが付いていなかったため、好きではありませんでした。

    13 단계

    次に、このiPadでデビューしたものを見ていきます。Face IDの登場です。

    14 단계

    次はスピーカーに移りましょうか?

    15 단계

    次に取り出すのはPencil用の充電ボードです。ボードにはコッパー製の充電コイルが付いています。

    16 단계

    最後に取り出すのは、USB-Cポートです。前モデルのiPadと違うのは、こちらは完全モジュールです。

    17 단계

    ボーナスラウンド:新Apple Pencilも入手しました。

    18 단계

    さて、技術的には一つだけ分解を始める入り口がありますが、このペン先端はどこへも繋がっていないことを知っています。

    19 단계

    大きな黒色のリボンケーブルがPencil本体周辺に巻かれています。これはキャパシタのグリッドに見えます!

    20 단계

    21 단계

    このiPad Proはこれで終了ですー内部の構成パーツは全て分解しました!

    22 단계 — リペアビリティスコア

    iPad Pro 11インチのリペアビリティは、10点中3点を獲得しました。 (10点が最も修理しやすい指標です)

    귀하의 기여는 오픈 소스 Creative Commons 인가 하에 허가되었습니다.