주요 콘텐츠로 건너뛰기
영어
일본어

ドライバーの使用方法

안내서 정보

= 완료 = 미완료

      작업중인 해당 device의 특정 부분 또는 부품을 설명하여 주십시오. 예: 배터리

      제목을 작성합니다.

      이 간략한 요약은 검색 결과에서만 볼 수 있습니다.

      독자가 안내서를 파고들기 전에 배경 정보를 알려주십시오.

      안내서 단계

      1 단계 — ドライバーの種類

      ネジ頭の形状によって、ドライバーの種類も異なってきます。フィリップス(プラスネジ)やJIS規格、ポジドライブ、トルクス、トライウイングやシンプルなマイナスネジなど、ネジに対応した正しいドライバーを使用しましょう。

      2 단계 — サイズ

      正しいサイズの選び方はネジ頭を”覆っている”ものです。ソケットの深さと幅どちらも十分に詰まっています。

      3 단계 — 正しい使用方法

      ドライバーを使いやすい状態に保つためには、指示された方法で使用することです。

      4 단계

      ネジに接合する部分に向けて、下向きの圧力で使用してください。

      5 단계

      ドライバーをネジに対して垂直に保ってください。ドライバーとネジは一直線の状態にします。

      6 단계

      ネジを取り付けるときは、まず最初に反時計回りに(”緩める”方向に)ネジを回して、ネジを”固定”します。

      7 단계

      最後にネジを締める際には正しいトルクに合わせてください。適切に締められたネジはしっかりと固定されていますが、若干緩みがあると、ドライバーがスリップします。

      귀하의 기여는 오픈 소스 Creative Commons 인가 하에 허가되었습니다.