주요 콘텐츠로 건너뛰기

기기를 수리하세요

수리할 권리

상점

영어
일본어

iPhone 浸水ダメージからの修復方法

안내서 정보

= 완료 = 미완료

      작업중인 해당 device의 특정 부분 또는 부품을 설명하여 주십시오. 예: 배터리

      제목을 작성합니다.

      이 간략한 요약은 검색 결과에서만 볼 수 있습니다.

      독자가 안내서를 파고들기 전에 배경 정보를 알려주십시오.

      안내서 단계

      1 단계

      できるだけ安全に、iPhoneを液体から取り出してください。 腐食を最小限に抑えるには、iPhoneが液体に接触した時間を最小限に抑えることです。

      2 단계

      デバイス上部を上にして持ち、出来るだけ底側から液体を排水させるため、両側にゆっくりと傾けます。

      3 단계

      バッテリーとディスプレイを取り出します。作業方法は、iPhoneモデル別の修理ガイドを参照してください。

      4 단계

      SIMカードトレイを取り出します。

      5 단계

      iPhoneには液体侵入のインジケータ(LCI) が付いています。小さな白いステッカーですが、液体と接触すると永続的に赤色に変わります。

      6 단계

      お使いのデバイスが完全に水没している場合は、内部パーツが腐食している可能性があります。 腐食はメタル表面を覆う、白くて白亜色のフィルムのように見えます。特に、電流が流れるピンやコネクタ上に腐食が広がります。 腐食すると、金属が溶解されるため、使用中のデバイスが故障する原因となります。

      7 단계

      ロジックボードを取り外す場合は、iPhoneのロジックボード交換ガイドに従って作業を進めてください。 他のパーツに腐食や、液体の残留物が見られる場合は、パーツ毎の修理ガイドに従って、除去してください。

      8 단계

      イソプロピルアルコールは、肌や目に対して低刺激があります。 イソプロピルアルコールを取り扱う際は、手袋と保護眼鏡を着用してください。

      9 단계

      柔らかいブラシ(歯ブラシや精密ブラシなど)を使用して、ロジックボードやその他コンポーネント上に付着した腐食や液体の残留物を丁寧に拭き取ります。

      10 단계

      布にイソプロピルアルコールを湿らせて、スクリーンを拭き取ります。

      11 단계

      EMIシールドを取り外せない場合、エアダスター、もしくはドライヤー冷風を使用してシールドの下に向けて、残留しているアルコールをすべて乾かします。

      12 단계

      電源を入れて、煙、奇妙な音、焦げたような臭いがないか確認します。 バッテリーをチェックして、膨張していないか調べます。

      13 단계

      明らかに損傷したコンポーネントがある場合は、特定モデルのiPhoneの交換ガイドを参照してください。

      귀하의 기여는 오픈 소스 Creative Commons 인가 하에 허가되었습니다.