메인 콘텐츠로 스킵하기
영어
일본어

iMac Proの分解

안내서 정보

= 완료 = 미완료

    작업중인 해당 device의 특정 부분 또는 부품을 설명하여 주십시오. 예: 배터리

    제목을 작성합니다.

    해당 1-2 짧은 문장이 검색 결과에 나타납니다.

    독자가 안내서를 파고들기 전에 배경 정보를 알려주십시오.

    안내서 단계

    1 단계

    分解するのは、iMac Proのベースモデルです。

    2 단계

    この輝くばかりのスペースグレイのアクセサリー(Magic Mouse, Magic Keyboard)を箱から出す瞬間がやってきました。この興奮をどうやったら収めれるでしょう。そして………!(◎_◎;)

    3 단계

    ポート接続を確認します。

    4 단계

    このモデルの開口方法はiMac 5Kと同じ方法だと賭けに出ましたーすなわち、ピザカッターがあればiMac Proは開くということです。

    5 단계

    この巨大なデュアルファンクーラーをまずは取り出します。

    6 단계

    AirPortカード機能は、理由は分かりませんがメインボード上に搭載されています。Appleは5Kモデル以降モジュールを廃止しました。しかし同軸ケーブル用の風変わりな新固定クリップがあります。

    7 단계

    ボードを取り出して、まず最初にRAMの点検に取り掛かりましょう。

    8 단계

    さて本題の分解に戻りましょう。つぎはツインの"SSD"です。

    9 단계

    この巨大なヒートシンクの下には何が隠れているか知りたいですか?私たちもです。トルクスネジをさらに幾つか外して、取り付け用バネを取り出すと、答えが分かります。

    10 단계

    基板を取り出しました。さてチップの正体を確認する時間です。

    11 단계

    裏側です。

    12 단계

    最後のチップ情報ですが、ここで大取りです。SSDスロット付近を探ると2つのカスタム製Appleチップを見つけました。

    13 단계

    基板を取り出すと、500 Wのパワーサプライを外せます。

    14 단계

    このiMacの外殻は若干剥き出しのように見えますが、まだ作業は終わっていません。次は"増強されたステレオスピーカー"を見ていきましょう。

    15 단계

    このボディをパーツに分解しました。その後はあまり残っていませんーディスプレイをサポートしている素晴らしいバネ仕掛けの蝶番が残っているぐらいです。

    16 단계

    ディスプレイを詳細に見ていきましょう。iMac 5Kに搭載されていたものと同じパネル(LG ディスプレイモデル番号LM270QQ1)が使用されていることが判明しました。

    17 단계

    これにて終了です。この野獣を新しい放熱グリスで再組み立てをしてから、ゲームコンソールを使ってゲームをしてみます。

    18 단계 — 分解を終えて

    iMac Proの修理難易度は10点満点中3点です。(10点が最も修理しやすい指標)

    귀하의 기여는 오픈 소스 Creative Commons 인가 하에 허가되었습니다.